« メリッササンダル | トップページ | ナースサンダル »

ストッキング

ストッキングってやっぱり面倒だよね。女だから素足ってわけにはいかないからやっぱりストッキングはかないといけないよね。
お祝い会、出版の話、On Land以来の買い物
夕方、丸の内でヤハギさんと会食。オカベさんも来る予定だったのだが、多忙でキャンセル。会の名目は、ぼくの論文奨励賞受賞を祝う会。ありがたくごちそうになる。「出版しないの?」と聞かれて、これはぼくも指導教官から出版するように、と言われている ...(続きを読む)



九州の生協、買い物袋の持参率3割に(07/06/23)
日経ネット九州版
九州・沖縄地区の生活協同組合の店舗で、買い物袋を持参する消費者が増えている。福岡や佐賀の生協で購入者の約3分の一が持参していることが分かった。鹿児島では今月実施した調査で初めて「マイバッグ」持参率が30%を達成。6月は政府などが進める環境月間でもあり、一層 ...(続きを読む)




子育てってそんなに大変なんですか?
子育てってそんなに大変なんですか?現在8ヶ月の娘がいる父親ですが、専業主婦で子育て中の妻からほぼ毎日の様に責められて本当にまいってます。自分はフリーのイラストレーターなんですが毎日仕事が忙しい上に、そんなに売れっ子でもないので来た仕事を断る事も難しく、土日休むどころか週に一回は事務所に泊まり込んでの作業も珍しく無い状況です。それでも子供が出来てからはまだマシになった方でそれまでは妻に任せっきりだった家事にも出来る限り協力しているつもりです。お風呂掃除、洗濯物の取り込み片付け、朝御飯の片付け等はほぼ毎日やっています。それ以外は全て仕事。日祭日もありません。私なりに、正直言うと月に一回あるかないかではありますが家族を連れてどこかに遊びに行ったり、一日娘の面倒をみて、その間妻を遊びに行かせたりといった事もしています。それでも妻は自分がどれだけ大変かわかってないと私を責めてきます。反論しても聞く耳を持たないので私はいつも平謝りして嵐が過ぎ去るのをひたすら待つのみ。たまに友人とカラオケに行ったというだけでそれはもう酷い事を言われた挙句、周りの知人友人に私の悪口をある事ない事、しかもある事もことさら誇大に膨らませた上で言触らされました。ただどうしても私には妻が言うほど大変そうには見えないのです。確かに夜何度か夜鳴きで起こされるとはいえ妻はトータルで12時間近く寝室から出てきません。昼間も掃除洗濯を本当に簡単に済ませた後娘を連れて散歩。そのたびに余計な買い物をしてきては家に帰って娘と昼寝。夜娘を風呂に入れて寝かしつけたら後はしばらくドラマ三昧です。娘と一日ずっと二人きりなら気も滅入るのかと思い、自治体の子育てサークル等の案内を勧めたりもしてますが元来人付き合いの上手いほうでは無い妻はかえってそっちの方がストレスになるようです。確かに私は普通の方よりは若干仕事をしすぎなのかもしれません。とはいえ酒も浮気もギャンブルもしませんし、妻や家族には常に誠実でありたいと思ってます。そんなに私は駄目な夫であり父親なんでしょうか。仕事をしているならともかく、専業主婦の子育てってそんなに大変なのでしょうか。どなたかなんでも良いのでアドバイスを下さい。私を助けてください。もう気が変になりそうです。(続きを読む)



|

« メリッササンダル | トップページ | ナースサンダル »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事